地元愛

ここへ来て3年。
ようやっとここの生活も馴染んて来た。
この細江町気賀の町並みは、中々よいものがある。
銘菓店 鮮魚店 八百屋 薬局など、多くの個人商店がある。

商圏内には、マックスバリュー バロー などあるが、潰れない。
それには訳があるのだろう。
やっぱ、地元愛 なんだと思う。

せっかくこの地に来たのだから、私もこの地をこよなく愛そう。
せっかくだから、この機会に奥浜名湖商工会に加盟しようかなと。
今までは、ちょっとした事情で新居商工会に加盟してたけど・・・
やっぱ地元を大事にし、この地の人たちと共に歩んでみよう。

本日は、ようやっと私の部屋も片付き、掃除も出来た。
こんな平凡な事でも幸せに思えるこの頃です。