本日は細かな事を

本日は土曜日ながら、少々のんびり。
普段掃除しない場所のゴミの片づけ。
意外と溜まっていく発砲スチロール。
洗濯干し場のほつれたタオルの糸 枯草の片づけ。
不燃物をまとめ。
週明けに集積場へ持って行こう。
出来れば、洗車まで と思っているが、そこまではたどり着かないかも。

後は、頼まれた議事録の作成をしなくては。

議事録は、会議の後 なるべく早く作成しなくてはならない。
なぜなら、記憶が薄れていくからである。
来週の予定も大幅に変わり、ちょっと楽になりますが・・・

改めて思う事。やっぱ学生時代に運動部員で良かったな~と思う。
1年生の頃は、グランド整備 準備 片づけ は当たり前だった。
勿論、挨拶は大きな声で、先輩より早く。
この習慣が、意外と体力をつけていくことになったのだろう。
あの頃は、とにかく足も速い 太らない 声も大きく。
先輩がグランド整備していたら、走っていて交代します。
といったものです。
次から先輩に先を越されて行けない と必死だった。
今は、そのような時代ではないけど、やっぱその時代の生き方で行こう。