ミッション終了

昨日は、予定通り、髪の毛をバサッと。そして白髪染め。
私の場合、予定は常に未定。そのため予約して美容院なんて
まず、不可能。正確には美容院の予約は優先にならない。
なので、お決まりの10分カットです。
が、昨日はいつも行く時間とずれていたのもあって、混んでいる。
失敗したな~と思いながら待つ。
ビゲンヘアカラーを買って帰る。
その後、コンタクトレンズの注文へ。
しかし、見にくさは気になっていたが、ここまで視力低下が進んでるとは。
今までは、近視と老眼のバランスを考えて、度数調整してきたけど。
このままですと、運転免許の更新が怪しいですよ と言われ。
遠近コンタクトにするか それとも眼鏡を併用するか と。
先日、リーディンググラスも購入したし、これは眼鏡と併用で の選択。
まだ、残ってるレンズがあるが、と言ったら、それは交換してくれると。
なので、早く、しっかりと度数の出るレンズにしましょう!と言われまして。
後は、常に眼鏡をもって出掛ける習慣をつけなくては。
やっぱ、年齢には勝てない そう思う日々です。