久しぶりに引っ張り出す

私にとって、とても大事な一品。
パーカーのボールペン。
私にとっては、貴重すぎて綺麗にしまってあるのだか。
久しぶりに引っ張りだして使ってみる。
書きやすい のも勿論だが、私にとっては思い出深い一品。
以前のお店でスタッフから頂いた物。
当時は、今よりもっと過酷な仕事だった。
朝7:00に店に入り 帰宅は12:00ちょっと前。
それでも若かった・・・ちょっと早く帰れる日 といっても22:00は過ぎる。
それから飲みに出かけ、帰宅し 翌朝仕事をタフにこなす。
日曜日 と水曜日の夜は、発注作業がある為、その日は店内に入れる12:00ギリギリ。
発注をする前に、店内の商品の陳列を直してからの発注に入る。
お客さんの足が引いた20:00頃から陳列を直し、発注をスタートするのは21:00。
今では考えられない事である。
この発注が、どれだけ、売り上げに差が出るのか 重要なポジションである。
売れすぎの物は、絶対欠品は許されない。
客注の発注漏れ も禁物である。
食べ物など、賞味期限のあるもの。
納品までに時間のかかるもの。ほんと様々だった。
このボールペンを使う時、当時の事がよみがえる。