とんでもない詐欺に

こんな日に限って・・・・
昨日は、自分で銀行に行くしかなく、混んでる銀行 郵便局へGO.
帰りになくした老眼鏡を100円ショップで購入。

これで、何とかトリミングには不自由なく。
そこからトリミング室の大掃除。
さて、ひと段落したし、ラインの返信諸々をと。
なぜか、突然思いついた「禁煙」 周りからは禁煙よりお酒の量を減らしたらとはわれたのですが・・・

思い立ったらその時 と思って、インターネットで禁煙外来を検索。
そこまでは、良かったのですが・・・・
トロイの木馬 に乗っ取られ・・・
パソコンから、音声は流れるし・・・
マイクロソフトへ連絡してください。とアナウンス。
急いで連絡したら…ウイルスソフトをダウンロード。
そして、リモートつないで。
マイクロソフトの社員証を提示され・・・
並行で犬の世話をしながら。
だんだんおかしいと気が付く。
なんでネットバンキングを開け とか指示が出るのか。
残高が引き出されますとか。しかもリモートで私のPCをどんどん操作し。
こちらは、ブロックされているので、操作出来ない。
画面からデーターはどんどん消えていく。
もう、面倒になった私は放置。
電話で話しながら、忙しいからリモートは後で と何度も言うが止めてくれない。
しかし、向こうも私のデーターをみて、金にならないと思ったのだろう。
あげく、この処理に3万かかりますと。
ブチ切れた私は、そんな金払わないし、ないわ。
と。あまりにもしつこいから、犬たちに電話元で応援団してもらい電話を切りました。
皆さんも、注意してください。
https://news.microsoft.com/ja-jp/2021/01/29/210129-information/