改めて感じたこと

今年のスタートは、なんとか無事に終えました。
珍しく、正月の唯一の昼のビールも飲まなく。
一日の作業を終えるまで、セコセコ仕事してました。
交配証明書の住所変更 領収書等の捺印作業 サイトの修正
その他諸々と。展覧会のエントリーも書き上げまして。

今回、一番感じたのは、自分の能力の低下。
世代交代です。周りの足を引っ張て行く。
これでは、若い人が育たない。いや、伸びない。
いつまでも、自分が一番仕事が出来る なんて思ってはいけない。
そろそろ、自分の今をしっかり見つめる時が来た と思います。

そして、データー保存の在り方。
今までは、PC一筋 出来たけど。そして外出時にタブレット欲しいとか思ってましたが。
そんな無駄を考えず、スマホをしっかり活用しよう。
その分、スマホに掛ける経費は仕方ない。
必要頻度のないもに手間は掛けてはならない。

さて、かける とは 経費を掛ける 社運を賭ける。
本日も気合を入れて 集中して一日を過ごそう。