井伊谷宮まで初詣

昨日は、お天気も悪かったので、朝の犬舎の仕事を終えてから、
急いで、近くの井伊谷宮まで初詣。
熊手・交通安全のお守り そして自分用に合格だるま を購入。
大安の日にだるまの左目を入れるそうです。
目標が叶ったら、右目も入れるそうです。
両目ちゃんと出来るように、しっかりと頑張って勉強しなくてはなりません。

今年は、新年早々、社会的被害が起き、激動の年明け。

このような事が起きると、犬たちの事が心配になります。
常に思う事。犬がいるから出来れば留守はしたくない。
と言っても、24時間誰かが居られるわけではありません。
不在の時間もあります。
が、出来る限り、長時間の留守はしないようにしています。

が、ペットショップのペットホテルも24時間スタッフがいるわけではない。
お店が閉まれば、誰もいない。
ケネルと自宅を別に持っている人もいる。
本当に難しい問題ではあります。

本日からは、当犬舎も通常営業としてスタートします。
31日から2日までは、高圧洗浄機もお休みさせて。
ホースでのお掃除でした。
ようやっと、綺麗にお掃除も出来ます。
まだまだ、お休みの方々も多いと思いますが・・・
お許しいただくしかありませんね。