物忘れ対策

物忘れが多い。
ここ数日、朝起きてシステム手帳に、今日何をするか書く。
終えたところを横線で引く。

それだけ聞くと、素晴らしいなのですが・・・
実際には、何をするか、 それ自体を忘れてることが多く。
自分の能力低下を感じる日々である。
この中で2浪した試験と正面から向かわねばと思うと気が遠くなる。
ここ数ヶ月、毎日が非常にハードにつき、私の考え方、生活スタイルも変わってきている。
禁煙チャレンジは誰もが想像しなかったと思う。自分自身もである。
なぜなら、別に身体に異常があったからではないから。
次は晩酌の量を減らす それに尽きる 正確には晩酌の回数を減らす。
経済的にも効果は出るだろう。