身の丈に合った生活を

いい仕事=儲かる というわけではない。
大半、こだわりは、儲けより自分のプライドが優先。
このプライドが見栄となってはいけない。

犬にお金を掛けているのだから、自分の私生活にお金を掛けるわけにはいかない。
まずは、一番お金がかかる病気にならない事。
健康を維持するのには、最低限の費用は仕方ない。
食事 運動 ストレスを溜めない。
これをサプリメントや衣類などで埋めようとすると半端ない。
ある友人が言っていた。血統的な事もあるのだが、糖尿病を持っていると。
糖尿病も食事は、高いし、近くのスーパーで対応出来ない事も多く
時間とお金がかかるとか。
それから、始めたボクシング。血糖値が下がって食事は普通食となったそうです。

現時点では、いたって健康だけど、そのまま維持するには、今から気を付けないと。
いい仕事 それは儲けにならなくても、自分の心は満たされる。
ドッグショーで自分の犬が活躍してくれることが嬉しい。
結果より、エントリーしてくれる人がいる事 ショーへ連れて行ってくれる人がいる事。
余裕があったら、オーナーとして見に行きたい。

禁煙をしたら、お金が溜まるだろう。そうしたら、ストレス発散のゴルフのラウンドへ毎月行けるぞ。