今度はバネ指

今回は、バネ指の重症。
なんとなく、バネ指になっていたのは、わかっていたけど。
かなりの重症だったとは知らなかった。
なぜなら、整形外科に行ったのも、突き指だと思っていたからだ。
たまたま、常任役員会が早く終わったから、と思ってこの時間にやってる整形外科。
こんな安易な気持ちで行ったのが間違った。
お陰で、次の歯医者に間に合わず。また、歯医者の先生にご迷惑かけてしましました。
この症状から行くと、簡単だけど、手術をしないといけないと。
ドゲルバンと、同じという事です。内心・・・それだったら、近くのこぼり整形外科に行けばよかった。

それにしても、高齢者の方が多くいらっしゃっていて、介護士さん?らしき人と来られてる感じです。
名札を付けてる人 ケアマネ という言葉が飛び交っている。

これだけ、多くの人が病院に通っていれば、介護関係の人は足りないはずですよ。
私が動けなくなった時、介護士さんがいるのか?ふと心配になる。
日頃、人に気を使えるようにしてかないと、介護士さんも来てくれない 拒否される気がする。
とにかく、健康でないとな。