神頼みだが

神頼み になるが、遂に私もサプリメントを飲むことに。
ファンケルから出ている「えんきん」
これで、少しは目が楽になることを願うばかりです。
遠近両用コンタクトにして、少しは楽になったのですが、
イマイチまだ、近くのピントが合いません。
爪切り 足バリなど、ちょっと不便であります。
サプリで少しでも改善されたらと思います。

さて、ここからが主題
私は、あまりサプリを信じてない タイプでした。
なのに、なぜか犬には、あれが・・これが・・
と試してみたり、勧めてみたり。
それって、矛盾してたなと。
今一度、その辺りをしっかりと見直してみます。
サプリの必要性 そして、効能などは実際に使ってみてからでないと
簡単に語れない そう思う今日です。