どうしたいんだ

昨日は、ボボちゃんのいたずらにより、ドライヤのコンセントが破壊されました。

仕事で使うから、もちろん修繕が必要。
つかさず、近所のコメリへGO!もう少し部材が揃っているといいんだが、
とりあえず、今回は問題なく用事は済むのでまず修繕。
この際に、ストリッパーも購入して。
修繕後、気になったのが、コンセントの差込口。
緩んでるのです。となると、これまた交換したくなるのが私の性格なのですが・・・・
壁についてるコンセントの修繕には免許が必要らしい。
DIYの枠を広げるには、第二種電気工事士の免許があればいいらしい。
う~ん、悩む。スタッフに私、愛玩動物看護士より第二種電気工事士の試験の方が受かる気が・・
スタッフ、そう思います。おい、私本業は何だ!と自分に言い聞かせ。
こうなったら、両方受かればいいんだ!と心に決めた次第です。