この先はどうなっていくのだろう

動物の医療も進化し、動物たちも長生きになりました。
これは、本当にいい事ではあるとは思いますが・・・
平行に犬も人も高齢化 問題です。

お客さんからの、相談事 いや座談的な事かな?

毎年、健康診断してあげらたいいんだろうけど・・・
もし異常があっても、お金のかからない治療は出来るけど・・・
高額な治療は出来ないのよね と。

うん、本当よ。その気持ち、よくわかるわ!
となる。

こうなると、何が大切か・・・もう一度洗いださなきゃ。

まずは健康な犬を作る
良質な食事管理 運動
定期的なトリミング 予防薬投与(メンテナンス)
やっぱこれしかない!
うちは、貧乏犬舎だから、経費を掛けず、健康な子を作らなきゃ。