2024年7月27日(SAT)

昨日は、セカンドオピニオン とはちょっと意味合いは違ったのですが他の病院へ。

行って大正解。 自分の目指すものがまた見えてきた。
現在の症状を電話で病院に伝える。 かかりつけでもなく 新規の患者ですから病院も困惑。
その気持ちがよくわかる。見てもらっている所があれば、そちらにと言いたくなる状況だからです。
しかし、来ていただければ診察しますので、としばらくたってから連絡が入り、お願いすることに。

丁寧に話を聞いてくれる。念のため、ここまでの経緯を記載して持参していった。
聴診 喉の腫れを見てくださり、レントゲンを。
肺炎の心配はないそうで、一安心。しかし、かなりの咳と喉の腫れなので処方を変えましょうと。
肝機能が低下してるとのことですから、念のため採血しましょうか?と聞かれたのでお願いしますと。
すると、結果は明日の朝8時くらいにショートメールで送りますねと。
それじゃ、診察料とれないでしょ・・・と思いながら。
採血してもらってる際に看護婦さんに。
みなさん、朝何時から仕事してるんですか?と聞くと。
院長だけは、朝早くから来て仕事してるんですよ と。
17:30からは一斉に発熱外来の診察をするのですと。
これぞ、町医者 地域医療 本当の医者の姿だと。

私も思った、大手には出来ない 親身なブリーダー。これそ、犬を愛すもの と言われる人を目指そうと。
まずは、この身体を治して、犬の為 飼い主さんの為 従業員の為 少しでも地域に人々の役に立てるように。
気休めなのかもしれないが・・・昨日、治療してもらったら、調子が良くなった来ました。
病は気から 本当にそう思う今日この頃。

さて、なぜ、この時間 と思われるでしょう。
ハンナさんが出産 02:40 女の子 03:30 男の子 04:00女の子 無事に3頭出産しました。