自分の仕事をしっかりと

自分の仕事は何か しっかりと把握しないとなりません。

今日は、朝から雑務におわれてましたが、これも大事な仕事です。
商工会の方 日本政策公庫の担当者の方 それぞれに言われた言葉。
経営者の仕事は「経営」です。
従業員がとか、現場に自分が入らないと とか言ってる時点でダメですと。
経営についてしっかり考えてください。との事でした。

その時その時に合わせて、事業展開していかなければと。

コロナ禍で大打撃を受けた飲食業。その中で生き延びた人は、どのような展開をしたのか。
テイクアウト 一時期ブームでしたが・・・
結局テイクアウトも、どれだけセールス出来るかで売り上げは違ったかと思います。
セールスが出来てなければ、単なる過剰在庫。

さて、課題の多い毎日ですが。疲れも抜けずですが、これは運動不足もあるかと。
セレトニン不足を解消しないとなりません。