縄跳び

私より、遥か年配の方。(70歳以上)
毎日、ご夫婦でボクシングジムに通ってるそうで・・・
懸垂も25回もできるそうです。腹筋も割れてるよ~と。
血圧も血糖値も下がって、本当にいいよ~と。笑顔で話す。
今まで、サプリメントや食事を気にしてたけど、そんなことにお金を使うより
健康で経済的だと。
毎日の血圧 血糖値を測るのが楽しみだとか。数字を見るとより、やる気がでるよ。とアドバイスをもらい。縄跳びは、気軽にできるし、身体にいいよと言われ・・・
ちょっと心が揺れる私です。が、さてして縄跳び 出来るかしら とちょっと不安も。
きっと過ぎ疲れちゃう 膝が痛くなるのでは・・・と。

でも話を聞いてると、年齢に負けないポジティブな姿に憧れますね。
疲れた 痛い 動きたくない そんな生き方でなく、止まったら死んじゃうよ~という人が好きですね。
私もアクティブに生きよう。